★活動内容


この活動は、 フリマ業界の中で協力し合ってボランティアをしよう! というプロジェクトです。

フリマを行うときに絶対と言ってもよいほど出るもの。

それは、使用済み切手です。

代金を送るとき、商品を発送するとき・・・。数々の場面で切手を使いますし、

それを捨てている人は多いと思います。

が、実はそれを集めることが大きなボランティア活動になるのです。しかしながら一人でやるのは大変だし、時間もかかる。

そこで、ボランティアをグループで行おう、と考え、出来たのがPVFです。


一人ひとりが参加することで 大きな活動を行うことが出来ると思います。皆さん、ぜひご協力お願いします。




集めるもの


★使用済み切手

使用済み切手は、切手の周りを2〜3cmくらい残して切ってください。
もし消印が明確に残っていれば、
それも同じように切り取ってください。(右図参照)
★その他 使用済みのバスカード、テレホンカード、 書き損じハガキ、ベルマークも集めています。 集めたら? 上のものを、まずは個々で集めてもらいます。 そして各自のもとにどれぐらいたまったか、というのを月に1回報告してもらいます。 目標量まで達成したことがわかったらここのHPのNewsページでお知らせしますので、 集めていたものをさりのもとに発送してください! *もし目標量達成前でも、さりと取引するときがあれば、そのときでもOKです。 送料は各自負担が原則ですが、 あまりにも負担が大きい場合はこちらも少し負担をします。 ちなみに一番安いのは「ミニレター」で送る方法です。(ミニレターの詳細はこちら) また、寄付先はアンケートで決めたいと思いますので、ぜひアンケートにご参加ください。 どんな寄付先があるのか? ということが知りたければ、「使い道の紹介」をご覧ください。
inserted by FC2 system